Resorts Members Club 会員規約Membership Agreement

1.総則

「リゾーツメンバーズクラブ(ポイント会員システム)」(以下「RMC」といいます。)とは、会員が、Web予約ページ(以下「本Webサイト」といいます。)を通じてリゾーツ琉球㈱が運営するグループホテル(以下「Resortsグループ」といいます。)への予約を行い、宿泊した場合に、宿泊料金や宿泊実績に応じてポイントが付与されるとともに、保有ポイントに応じた宿泊料金の割引を受けることができるサービス(以下「本サービス」といいます。)をいいます。

2.運営

入会費・年会費はありません。会員になることを希望される方は、本規約を承認の上、リゾーツ琉球㈱内に設置する事務局(以下「事務局」といいます。)の定める手続きに従って会員登録をおこなうものとします。

3.会員証・ログイン情報

  1. RMC会員には、プラチナ会員を除き別途会員証は発行しません。事務局は会員が登録するメールアドレスとパスワードによって会員を認証します。
  2. 会員は、本Webサイトのマイページで会員情報を確認するものとします。
  3. 会員は、登録したメールアドレスとおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  4. 会員は、メールアドレスおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をさせたりすることはできないものとします。
  5. メールアドレスおよびパスワードならびにそれらを入力した装置の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、事務局は一切責任を負わないものとします。

4.サービスの提供条件

  1. 事務局は、メンテナンス等のために、会員に通知することなく、本サービスを一時停止し、または変更することがあります。
  2. 本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段などは、会員の費用と責任で備えるものとします。
  3. 事務局は、本サービスの運用に可能な限り最善を尽くしますが、本サービスの中断、その他の障害または6ヶ月前の予告による本サービスの中止が生じないことを保証するものではありません。
  4. 住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス等に変更のあった場合には、必ず本Webサイトより変更願います。

5.事務局からの通知

事務局からの通知は、事務局に登録されたメールアドレスにメールを送信することをもって、メールが通常到達すべきときに到達したものとします。

6.会員資格の喪失

事務局は、会員が次のいずれかの項目に該当すると事務局が判断した場合、事前に通告することなく当該会員の会員資格は喪失するものとします。なお、この場合、当該時点で会員が保有していたポイントについても同時に消滅するものといたします。

  1. 会員ご本人様から退会する旨のお申し出があった場合。
  2. 会員ご本人様がお亡くなりになった場合。
  3. 入会時に虚偽の申請をした場合。
  4. 登録されたメールアドレスが使用できず、事務局からの通知が受け取れない場合。
  5. 本サービス利用に関して不正行為があった場合。
  6. 法令、本規約およびResortsグループ各ホテル約款・利用規則に違反する行為があった場合。
  7. 予約したResortsグループ各ホテルへ何ら連絡することなく宿泊予定日に無断キャンセルをおこなった場合。
  8. 会員ご本人様が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力であることが判明した場合。
  9. 会員ご本人様が自らまたは第三者を通して、当社の顧客・社員に対し、暴力的行為、詐術、脅迫的言動、著しい迷惑を及ぼす言動、業務妨害行為、暴力的要求行為などの行為をおこない、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
  10. 会員ご本人様以外の旅行会社、またはそれ同等の集団や個人の営利目的と当社が判断した場合
  11. その他事務局が不適当と判断した場合。

7.ポイントの付与

  1. 本Webサイト上で、会員としてご予約の上ご利用いただく場合、原則としてご利用金額(税込)に対し、予約した時点での各ステータスに応じた割引もしくはポイント(別途示した宿泊プランがある場合はそのプランの利率に準じます)をチェックアウトされた3日後に付与いたします。また、複数の会員が宿泊する予約の場合でも、ポイントは原則として予約をされた会員にのみ付与されます。
  2. Resortsグループ各ホテルが特別企画、キャンペーン等を実施する場合、上記7-1、7-2に定める基本ポイントのほか、特別なポイントを会員に付与することがあります。
  3. 前項の場合、付与の対象となる会員、ポイント付与率、時期、期間等付与の条件等については、その都度事務局が任意に定めるものとします。
  4. 本Webサイト上で会員としてご予約の上でご利用いただく場合、他社が関係する別の会員組織の特典などが受けられない可能性があります。

8.ポイントの管理

会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数および有効ポイント残高は、本Webサイト上マイページにて会員に告知します。

9.ポイントの譲渡等の禁止

  1. 会員は、ポイントを第三者に利用させたり、第三者に対して貸与、譲渡、売買、質入等をさせたりすることはできないものとします。
  2. 会員は、複数のメールアドレスを有する場合でも、異なるメールアドレスで登録・付与されたポイントを合わせて利用することはできないものとします。

10.ポイントの有効期限

ポイント付与日から3年後の同日(例:2022年4月3日に付与されたポイントは2025年4月3日)までが、そのポイントの有効期限となります。失効したポイントは持ち越せずに失効いたしますのでご注意ください。

11.会員ステータス

  1. 本webサイト上で会員としてログインして申し込みを行った年間取得ポイント数(1月1日~12月31日までの取得ポイント数)に応じて、ご宿泊時に様々会員特典を受けられる下記の会員ステータスが付与されます。
    ポイント付与は、予約時会員ランクに応じてポイントが付与されます。
    (1)リゾーツ会員
    【入会条件】
    HP・もしくはフロントでの申し込み
    【特典】
    ・付与ポイント5%
    アーリーチェックイン(1H)
    (2)シルバー会員
    【入会条件】
    100Pの獲得/1年間(暦年)
    【特典】
    ・付与ポイント8%
    ・アーリーチェックイン(1H)/レイトチェックアウト(1H)/
    (3)ゴールド会員
    【入会条件】
    15,000Pの獲得/1年間(暦年)
    【特典】
    ・付与ポイント10%
    ・レイトチェックアウト(1H)
    ・アーリーチェックイン(1H)
    ・朝食提供のできるホテルにて1名分無料(本会員のみ)
    (4)プラチナ会員
    【入会条件】
    30,000Pの獲得/1年間(暦年)
    【特典】
    ・付与ポイント12%
    ・レイトチェックアウト(1H)
    ・アーリーチェックイン(1H)
    ・朝食提供のできるホテルにて2名分無料(同伴者1名迄)
    ・ラウンジ利用(ラウンジのないホテルは対象外)
    ・1カテゴリー客室タイプアップグレード(チェックイン時空室有る場合対応・事前予約不可)
    【特典について】
    ・客室状況によっては対応できない場合がございます。
    ・朝食提供ができないホテルは対象外となっております。

12.個人情報の取扱い

  1. 事務局では、会員の個人情報を下記の範囲で収集し登録させていただきます。なお、下記に示した情報のうち、ご入会にあたりご記入が必須ではない項目については、保有していない場合もございます。

    • (1)会員等が入会申込および、別途会員がResortsグループ各ホテルに届け出た、氏名(ふりがな)・ご自宅住所・ご自宅電話番号・性別・生年月日・お勤め先名(ふりがな)・お勤め先・役職・お勤め先住所・お勤め先電話番号・各種ご案内送付先・メールアドレス・メールニュース要/不要・愛読新聞・喫煙/禁煙・入会年月日などの情報。
    • (2)当会員制度を利用することにより生じた、宿泊履歴、利用金額等についての情報。
  2. 事務局、事務局を通じたResortsグループは、会員から取得した個人情報を共同して利用します。
  3. 事務局は、取得した個人情報について別途契約を結んだデータ管理会社に提供することがあります。事務局は別途契約に基づき、データ管理会社をして、データを適正に管理させるものとし、いかなる場合があっても Resortsグループ以外への提供は行わせないものとします。
  4. 利用する者の利用目的は下記の通りです。
    (1)当会員制度の運営および特典の利用状況把握
    (2) Resortsグループホテルの最新情報・プロモーション情報・商品/サービス情報等のダイレクトメールでの送付・Eメールでの配信
    ※事務局を通じてResortsグループ各社の業務提携先の商品・サービス等のご案内を送付する場合がございます。
    (3)マーケティング分析を含む市場調査、商品開発
    (4)会員へお知らせする情報内容の選定における判断材料
  5. その他個人情報に関する取扱については、別途定める「プライバシーポリシー」に拠るものといたします。詳しくは下記ホームページをご参照ください。
    Resortsグループプライバシーポリシーhttps://www.resorts.co.jp/privacy_policy

13.会員規約の変更

諸事情により、予告なしに規約(会員特典および会員特典適用があるホテルを含みます。)を変更させていただくことがあります。ご利用の際は、最新の規約を当社ホームページ又はホテルのホームページまたは各ホテルにてご確認ください。

14.免責事項

  1. 会員および本サービス利用者が、本サービスを利用することにより、他者に迷惑または損害を与えた場合は、当事者間の責任において解決するものとし、事務局は一切の責任を負わないものとします。
  2. 会員および本サービス利用者が、本規約第4条1項或いは3項の事態または通信の状態等が原因で、本サービスを利用できなかったことにより何らかの不都合または損害が生じた場合でも、事務局は一切責任を負わないものとします。

15.RMCポイント会員システムの終了

事務局の都合により、事前に(6ヶ月以上後の期間を定めて)本Webサイトにてその旨を通知した上で、「RMC ポイント会員システム」を終了する場合があります。その場合、会員は一切異議申し立てできません。予めご了承ください。

16.準拠法

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

17.管轄裁判所

本サービスに関して会員と事務局との間で訴訟が生じた場合、那覇地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

18.個人情報問い合わせ窓口

個人情報の開示・訂正・削除に関するお問い合わせや、個人情報の共同利用中止のお申し出等、本規約に関するお問合せ等については、下記までご連絡ください。
リゾーツ琉球株式会社
電話:098-996-5181(営業時間 10:00~18:00 土・日・祝日および年末年始を除く)