琉球温泉 瀬長島ホテル

よくある質問FAQ

  • Q. 代金のお支払いはいつすればいいですか
    予約時のオンライン決済、若しくは現地決済でお願い致します。
    現地決済の場合は、チェックインのお手続きの際にご精算をお願いしております。
  • Q. クレジットカードは使えますか
    オンライン決済:VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・JCBがご利用いただけます。
    現地決済:クレジットカード使用可能です。使えるカード種類はチェックインの際、フロントスタッフにお問い合わせくださいませ。
  • Q. 宿泊税は別途かかりますか
    宿泊税は、地域によりご宿泊料金に応じて課税されます。詳しくはホテルにご連絡くださいませ。
  • Q. 外貨の両替はできますか
    館内では不可ですが、徒歩3分の位置にあるウミカジテラス内「47ストア」にて両替可能です。
  • Q. コード決済や電子マネーは使えますか
    Paypay、Edyがご利用いただけます。
  • Q. RMC会員のログイン方法は
    施設ページの宿泊予約画面の右上にありますログインボタン、または施設ページの会員ページボタンよりログインください。
    ※会員ログインページへ
  • Q. ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。
    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    ※会員ログインページへ
  • Q. ログインできません。
    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    ※会員ログインページへ>>
  • Q. 予約した内容を変更、キャンセルしたいです。
    会員ページにログインしていただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
    ※会員ログインページへ>>
  • Q. RMC会員のアカウントがロックされてしまいました。
    アカウントがロックされた場合、アカウントロックは1時間後に自動的に解除されます。恐れ入りますが、1時間後に再度ログインをお試しください。
  • Q. 予約方法について教えてください。
    下記ページより予約方法を記載しております。
    予約方法はこちらから>>
  • Q. 予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが
    ◎RMC会員ではない方
    「予約確認」ページにて予約番号と予約時ご入力したメールアドレスをご入力していただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
  • Q. 宿泊のキャンセル待ちはできますか
    キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせ下さい。
  • Q. 宿泊のキャンセル料はかかりますか
    予約画面の「キャンセルポリシー」よりご確認くださいませ。
  • Q. 当日の予約はできますか
    はい、当日予約を承っております。
  • Q. チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
    チェックイン:15:00
    チェックアウト:11:00
    ※ご宿泊プランや客室タイプによってチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合はこの限りではございません。
  • Q. チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか
    ご到着が22時を過ぎる場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。(電話受付時間:10:00~19:00)
    また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
  • Q. チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか
    通常のチェックアウトは11:00でございますが、ご延長は可能です。ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。別途料金を頂いております。尚、満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。
  • Q. 禁煙室はありますか
    当館は全館禁煙でございます。
  • Q. 部屋からはどのような景色が見えますか。
    客室からは大きく分けて2つの景色をご覧いただけます。
    【エアポートビュー】(北東向き)
    昼間は那覇空港第一滑走路を行き交う飛行機の様子を、また夜には那覇市内の夜景をバックに煌びやかに輝く滑走路の様子をご覧いただけます。
    天候・運行状況により第一滑走路に離着陸する航空機をご覧いただける場合もございます。

    【オーシャンビュー】(南西向き)
    沖縄の美しい東シナ海を一望でき、夏には慶良間諸島へ冬には水平線へ沈みゆく夕日をご覧いただけます。季節・時間によって変わる様々な海の色彩をお楽しみください。また天候・運行状況により第二滑走路に離着陸する航空機をご覧いただける場合もございます。
  • Q. 貴重品の保管について教えてください
    お部屋に貴重品金庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
  • Q. インターネット接続はできますか。
    全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
  • Q. 1部屋に3名の宿泊することはできますか
    3名様(以上)ご宿泊いただける客室をご用意しております。
    詳細はホテルの客室ページをご覧ください。
  • Q. 子どもと一緒に添い寝はできますか
    未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
  • Q. 子供の宿泊料金はいくらですか
    小学生は大人料金の70%をいただいております。
    中学生以上は大人料金と同額をいただいております。
  • Q. 子供用のアメニティなどはありますか
    お子様用のアメニティとスリッパをご用意しております。
  • Q. ベビーベッドの貸し出しはしていますか
    貸し出し用のベビーベッドをご用意しております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にご確認くださいませ。
  • Q.未成年者の宿泊はできますか
    未成年の方でもご宿泊いただけます。ただし、未成年(18歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「親権者様」に「同意書」の提出をお願いしております。
    未成年宿泊同意書のダウンロードはこちらから
  • Q. 門限はありますか
    午前1時から午前5時までは安全確保の為施錠しております。
    外出からお戻りの際はカードリーダーに客室カードキーをかざしていただきますと解錠いたします
  • Q. ホテルから宅配便出せますか
    フロントにて、ヤマト便とゆうパックを着払いで承ります。
    伝票を用意しておりますので、ご利用の際はフロントスタッフにお申しつけください。
  • Q. チェックイン前やチェックアウト後荷物を預かってくれますか
    チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。
    なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。
  • Q. 事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか
    お預かりいたします。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。
    また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
  • Q. 自動販売機はありますか
    ホテル館内4階エレベーターホールにソフトドリンクの自販機をご用意しております。アルコール類のご購入は龍神の湯をご利用くださいませ。
    [営業時間]
    ・龍神の湯
    6:00~24:00
  • Q. コインランドリーはありますか
    当館1Fに設置しております。
  • Q. 客室や館内では煙草を吸うことはできますか
    客室はバルコニー含め全室禁煙(加熱式たばこ、電子たばこを含む)となります。1階に喫煙室をご用意しております。
  • Q. 製氷機はありますか
    4階エレベーターホールに製氷機をご用意しております。
  • Q. コピーサービスはありますか。
    フロントにて承ります。
  • Q. FAXサービスはありますか
    フロントにて承ります。
  • Q. 駐車場はありますか
    宿泊者専用駐車場がございます。
  • Q. 朝食会場はどこですか
    1階レストラン風庭となります。
  • Q. 朝食の時間を教えてください
    7:00~11:00(最終入場10:30)
  • Q. レンタルサイクルはありますか
    当館はご提供しておりません。
  • Q. ランドリーサービスはありますか
    ランドリーサービス(有料)をご案内しておりますのでお気軽にフロントにお尋ねください。
  • Q. 傘の貸し出しサービスはありますか
    フロントにご用意しておりますので、お使いの際フロントまでお越しください。