RESERVE
予約

FAQ

よくある質問

  • お支払い

    Q.代金のお支払いはいつすればいいですか?

    予約時のオンライン決済、若しくは現地決済でお願い致します。
    現地決済の場合は、チェックインのお手続きの際にご精算をお願いしております。

    Q.クレジットカードは使えますか

    オンライン決済:VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・JCBがご利用いただけます。
    現地決済:クレジットカード使用可能です。使えるカード種類はチェックインの際、フロントスタッフにお問い合わせくださいませ。

    Q.宿泊税は別途かかりますか?

    宿泊税は、地域によりご宿泊料金に応じて課税されます。詳しくはホテルにご連絡くださいませ。

    Q.外貨の両替はできますか?

    両替はできかねます。ホテル周辺の外貨両替ができるショップをご案内しております。

    Q.キャッシュレス支払いはできますか?

    PayPayとALIPAY払いが可能でございます。

  • RMC会員について

    Q.RMC会員のログイン方法は

    施設ページの宿泊予約画面の右上にありますログインボタン、または施設ページの会員ページボタンよりログインください。
    会員ログインページへ>>

    Q.ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。

    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    会員ログインページへ>>

    Q.ログインできません。

    会員ログインページの「※パスワードを忘れた場合」をクリックしていただき、会員登録時のメールアドレスをご入力ください、パスワードを再設定の方法をお送りいたします。
    会員ログインページへ>>

    Q.予約した内容を変更、キャンセルしたいです。

    会員ページにログインしていただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
    会員ログインページへ>>

    Q.RMC会員のアカウントがロックされてしまいました。

    アカウントがロックされた場合、アカウントロックは1時間後に自動的に解除されます。恐れ入りますが、1時間後に再度ログインをお試しください。

  • 予約について

    Q.予約方法について教えてください。

    下記ページより予約方法を記載しております。
    予約方法はこちらから>>

    Q.予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが

    ◎RMC会員の方
    会員ページにログインしていただきますと、予約の変更・キャンセルができます。
    ◎RMC会員ではない方
    「予約確認」ページにて予約番号と予約時ご入力したメールアドレスをご入力していただきますと、予約の変更・キャンセルができます。

    Q.宿泊のキャンセル待ちはできますか

    キャンセル待ちはお受けしておりません。お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせ下さい。

    Q.宿泊のキャンセル料はかかりますか

    予約画面の「キャンセルポリシー」よりご確認くださいませ。

    Q.当日の予約はできますか

    はい、当日予約を承っております。

  • チェックイン/チェックアウトについて

    Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

    チェックイン:15:00
    チェックアウト:11:00

    Q.チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか

    ご到着が22時を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡ください。また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。

    Q.チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか

    通常のチェックアウトは11:00でございますが、ご延長は可能です。ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。別途料金を頂いております。尚、満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

  • 宿泊・客室について

    Q.禁煙室はありますか

    当館は全館禁煙でございます。

    Q.貴重品の保管について教えてください

    フロントに貴重品金庫をご用意しております。
    ご希望の際は、ご貴重品をフロントまでお持ちいただくようお願い致します。

    Q.インターネット接続はできますか。

    全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。

    Q.1部屋に3名の宿泊することはできますか

    一部の店舗に3名様(以上)ご宿泊いただける客室をご用意しております。
    詳細は各ホテルのホームページへ

    Q.子どもと一緒に添い寝はできますか

    未就学児のお子様は無料で、最大2名様まで可能となっております。

    Q.子供の宿泊料金はいくらですか

    小学生以上のお子様は、大人料金と同額を頂いております。

    Q.未成年者の宿泊はできますか

    未成年の方でもご宿泊いただけます。ただし、未成年(18歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「親権者様」に「同意書」の提出をお願いしております。
    未成年宿泊同意書のダウンロードはこちらから

  • 荷物について

    Q.ホテルから宅配便出せますか

    フロントにてヤマト便で着払いのみを承っております。
    伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けくださいませ。

    Q.チェックイン前やチェックアウト後荷物を預かってくれますか

    チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。

    Q.事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか

    お預かりいたします。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

  • ホテル内の施設について

    Q.自動販売機はありますか

    当館1Fに設置しております。

    Q.コインランドリーはありますか

    当館1Fに設置しております。

    Q.客室や館内では煙草を吸うことはできますか

    当ホテルは敷地内全面禁煙となっております。

    Q.製氷機はありますか

    設置しておりませんが、氷の提供は可能でございます、フロントにお申し付けください。

  • 朝食について

    Q.朝食会場はどこですか

    朝食会場は1Fでございます。

    Q.朝食の時間を教えてください

    6:30~10:00(9:15 最終受付)5部制

  • 他のサービスについて

    Q.門限はありますか

    深夜1時から6時までの間玄関の自動ドアが施錠されます。自動ドアにロックが掛かってしまいますので、外出の際はカードキーを持って出られて下さい。自動ドア横にセンサーがあります。カードキーをかざすと解錠します。

    Q.食べ物や飲み物の持ち込みはできますか

    お持ち込み可能となっております。
    お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。

    Q.コピーサービスはありますか。

    フロントにてお承り致します。
    白黒10円/枚 カラー30円/枚

    Q.FAXサービスはありますか

    フロントにてお承り致します。
    50円/枚

    Q.駐車場はありますか

    宿泊者専用駐車場がございます。
    先着順(予約不可)料金 ¥2,000(税込)/泊

    Q.ランドリーサービスはありますか

    ランドリーサービス(有料)をご案内しておりますのでお気軽にフロントにお尋ねください。

    Q.傘の貸し出しサービスはありますか

    フロントにご用意しておりますので、お使いの際フロントまでお越しください。

The BREAKFAST HOTELロゴ

The BREAKFAST HOTELザ ブレックファーストホテル
朝食にこだわりぬいた新たな体験をご提供するホテルブランドです。

The BREAKFAST HOTEL福岡天神
〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目23-32
check-in 15:00 / out 11:00

TEL:0120-996-941
Fax:092-737-4124